遠藤温泉。

別名:やっとの湯
泉質:燻銀泉
効能:疲労回復、美肌、癒し効果
+ 噴煙と壁画
>桜島・昭和火口付近から噴煙、60年ぶりに確認(読売新聞)

桜島大丈夫かしら…。きっと桜島の星がドイツに行ってるんで、興奮しちゃったのね。

今日は大好きな街汐留に食事にでかけて、ついでに日テレで「明日の神話」の修復ライブや展示を見てこようと思ったんだけど、閉まってしまって見れなかった。ネットでも見れるんだけどね。

「明日の神話」とは岡本太郎氏が“太陽の塔”の制作と平行して制作していたという作品。メキシコシティに建設中のホテルの壁画になるはずだったのに、ホテルが開業する前に依頼主の経営悪化によりお蔵入りしてしまったというもの。現在修復中で、7/8に日テレプラザで世界初公開するそうなので、ぜひ見てみたい。太陽の塔を初めて見た時の衝撃をもう一度。
| 生まれも育ちも | 00:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
+ ムフフン
今日はすごく眠くて、引越しの最後の片付けをしながらうたた寝してしまった。やっぱなんだかんだ疲れてるんだろうなぁ。

なんかヤット、万博での自主トレ前にも鹿児島でちゃんとスポーツジムで鍛えていたよう。そりゃ、万博に来る寸前まで実家でだらだらすごしてるわけないけどね。帰省中もちゃんと体力作りは怠らず。そんな一面を知ってムフフンと思いつつ今日は寝ますzzz
| 生まれも育ちも | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ 大爆発
桜洲小で桜島大正大爆発の当時を偲ぶ会が催されたみたいね。ヤットが通ってた頃と同じ建物かどうかわからないけど、体育館かな?の写真が。桜島の大噴火は100年周期らしく、大正大爆発の時が1914年だから、計算上2014年あたりに起きるってこと?そんな単純な計算じゃないか。

加地くん、マグノ決まったね。加地くん誕生日に発表だよきっと、なんて話していたんだけど本当にそうだった〜。26才おめでとう、そしてようこそ。一体今年はどんなチームになるんだろう。

追記。
マグノも加地くんと同じ誕生日だったんだ!アハッ。
| 生まれも育ちも | 03:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
『 おやっとさぁ 』
鹿児島空港に天然温泉の足湯、その名も「おやっとさぁ」がオープンしたそう。“おやっとさぁ”って鹿児島弁でお疲れさまとかねぎらいの意味があるんだって。桜島の形をした浴槽もあるらしい。さすが“やっと”って入ってるだけに、美肌効果のある炭酸水素塩泉だそうよ。


なんかヤットってフシギな響きだなぁと思ったけど、鹿児島では日常的に使う言葉だからニックネームにもなりやすかったのかなぁ?おやっとさぁを友達の間で使うなら、「やっとー!(=オツカレー!)」みたいに使いたいわ。


>「おやっとさぁ」 鹿児島空港に足湯オープン
>鹿児島空港に足湯登場 リピーター獲得にも一役
| 生まれも育ちも | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 鹿児島へ行きたくなりました 』
JALが九州キャンペーンを展開中。鹿児島を主要ロケ地にしているそう。矢田ちゃんもかわいいし、この桜島、本当にキレイ。ここでヤットは育ったんだね。こんなステキな島で。撮影メモに桜島の写真が。


壁紙も桜島編と温泉編の2つ。見てるだけでほのぼのするなぁ。パンフレットもらってこようかなニコニコ
| 生まれも育ちも | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 桜島が雪化粧 』
ACLの日程見たけど、代表選手にとってはすごいハードになりそう…。今季よりさらにハードになったら、ケガが怖い。周りのスタッフの方、どうかヤットに無理をさせないようお願いします。W杯前のケガは悔やんでも悔やみきれないから…。


鉄腕ダッシュのソーラーカーの旅、ずっとチェックしていたのに、桜島の放送終わってしまった…。12/4分の放送だったみたい。まだ沖縄だから大丈夫だなって思ってたのに、一気に桜島を通り過ぎてしまうなんてぇ〜。4日は優勝に浮かれていたよムニョムニョ ちなみに桜島は初冠雪だったそう。鹿児島各地で雪だったみたいなので、奥さん産後すぐだし体調が心配だわ。


今季、ヤットはMFの得点ランキングで3位だったみたい。ちなみに1位は阿部っちの12得点、2位はオガサの11得点。ただし、アシストランキング(スパサカより)を含めると、ヤットは11アシスト、阿部っちは1アシスト、オガサは6アシスト。っつーことで、比べるわけではないけど(比べてるか…)、ヤットはまさに得点力もパスセンスもあるボランチってことよね。


今季もアウォーズでベストイレブンに選ばれちゃうなぁ〜!MVP取ってほしいけどなぁ。アラウがいるからなぁ。だって得点33、アシスト13だものねー。でも一概に数字だけでMVPになるわけではないと思うので、アラウには悪いけどヤットにMVPを〜てれちゃう
| 生まれも育ちも | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 鹿児島県大会 』
>第84回全国高校サッカー選手権大会
>第84回全国高校サッカー選手権大会鹿児島県大会
>全国高校サッカー鹿県大会 きょう準決勝
>高校サッカー準決勝結果


鹿実が決勝へ進んだね〜。ニューヒーロー楽しみ。それにしてもイメージキャラは2年連続国見出身者かぁ。鹿実は2連覇かかってるし、ヤットをイメージキャラにしてほしかったなーなんてニコニコ もちろん大久保くんも好きだけどね!じゃあ、鹿実がもし2連覇したら、次は絶対ヤットね!つって、松井くんになったりして…。松井くんも好きだけどね〜。
| 生まれも育ちも | 00:58 | comments(9) | trackbacks(0) |
『 桜島フェリー欠航 』
台風14号、九州上陸しそうだね。桜島の真上を通りそう…。相当大きいみたいだし、ヤットの実家大丈夫かなぁ。拓哉さんも今も川内にお勤めなら直撃だよね。


南日本新聞の桜島定点観測カメラで桜島のライブ映像を流してくれてるんだけど、今日はザーッってなってる。そりゃそうよね。すごい雨だもの。桜島フェリーも欠航中みたい。夢丸さんとこでは停電したみたいだし。


鹿児島や九州のみなさん、どうぞお気をつけて。
| 生まれも育ちも | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
『 ソーラーカーの旅 』
鉄腕DASHのソーラーカーの旅が鹿児島に入って、フェリーで種子島、屋久島へ。このまま行くと、桜島も上陸するんじゃないか?って思うんだけど!ラブラブ


ヤットの生まれ育った桜島。どんな風景か見たいよー。ヤットが鹿実の時、通学電車ならぬ通学フェリーに使った桜島フェリー乗り場とか、桜洲小、桜島中、武義さんが働く役所とかみんな海沿いだからねー。だん吉通んないかなー?


ヤットの桜島時代を想像すると、私の中でレミオロメンの“南風”が流れるんだよね。♪君をもっと愛をもっと欲しいのさ〜って。


ヤットファンは鉄腕DASHを要チェック!てれちゃう
| 生まれも育ちも | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 


このページの先頭へ