遠藤温泉。

別名:やっとの湯
泉質:燻銀泉
効能:疲労回復、美肌、癒し効果
『 鹿児島の星 』
今さらだけど、こんなの見つけた。W杯最終予選、バンコクでの北朝鮮戦。これでW杯への切符が手に入るかどうかの試合。鹿児島テレビの岡本アナは遠藤家で観戦していたそう。岡本アナの6/15の日記を見てね。


鹿児島の方は番組見れたんですよね〜。いいなぁ。放送があったのは小耳に挟んでいたのだけど、岡本アナの日記にその時の様子が書かれているとは気づかなかったぁムニョムニョ ご両親をはじめ桜島フェリーの船長さんまで一緒に観戦されていたとか!桜島はみんな家族みたいなんだねーニコニコ


地元の選手ってやっぱり応援したくなるもの。私の出身群馬の選手は、1998年ヤットと同時期にフリエに在籍していた選手が多い。山口素弘選手、大島秀夫選手、佐藤一樹選手。ヤットの尊敬する選手、モトさんは結構近所。ザスパには小島選手をはじめ出身選手が結構いるし、マリノスの松田くんもそうだし。チームは違えど、どっかでやっぱ気になるねモグモグ
| 日本代表(W杯最終予選) | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 イラン戦ヤットレポート・後半編 』
後半ユニを中に入れて、ひもを結びながら現れるヤット。ハーフ中アップしていたメンバーと軽く握手を交わす。こういったシーンと、試合中話し合うシーンは前よりも多くなった気がするなぁ。


今野くんとすれ違う時、満面の笑顔で手を差し出すヤット。今野くんもそれに応えるようにニッコリ。あぁ、経験の差はあれど、同じボランチとして良い関係が築かれ始めてるんだなぁと思った。ライバルかもしれないけど、仲間。そういうある意味不思議な関係は、経験したことのある人じゃないとわからないのかも。


たたみます。
続きを読む >>
| 日本代表(W杯最終予選) | 03:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
『 コメントたくさん 』
えー、記事ありすぎです。たたみます。
続きを読む >>
| 日本代表(W杯最終予選) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 尊敬する人の欄に 』
日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選
ボランチで3試合ぶりに先発した遠藤が、積極的に攻撃に絡んだ。ともに慎重な立ち上がりだったが、遠藤のパスがゲームの流れを日本に引き寄せた。前半11分、ガンバ大阪コンビの大黒がライン裏を狙うタイミングに合わせ、絶妙なスルーパス。イランはCKに逃げるのがやっとで、直後から日本の猛攻が始まった。自身もボールを持つと、ミドルシュートをどんどん狙った。
試合後のコメント
「前半から積極的にいけた。でも後半は相手も2人メンバーを交代してきて、こっちのディフェンスラインの前に小さいのがうろちょろしていた。それを僕とフクさんのどっちかがつくかという話をしながらやった。ただ、向こうの6番と10番がフリーでボールを受けていた時があった。スペースを空けすぎたのが後手後手になった理由だと思う。後半の頭からちょっとずつ間延びして、しっかりやろうといっていたけど、できていない面もあった。この反省を次に生かせればいい。


今日は中を絞って外からの攻撃というのはいい時はできていた。特に前半は玉田や大黒が裏でもらう意識が高かったんで。バックパスよりも裏へ裏へという意識が高かった。(狙い通りですか?の質問に)はい。試合前から話していたし、意図してやったこと。今日は勝てば1位通過だったし、モチベーションも高かった」
後半の試合レポは明日にします。今日中はムリでした…。眠い…。それにしても、今日のヤットほんとに良かった。フル出場にはならなかったのが残念だけど、それももう勝つために守備的にするためでもあり、今野くんに経験をっていう意味もありだったと思うのでノーノー


これはアピールになったね。ジーコもちゃんと見てるでしょう。各紙や識者の評価も高いのではないかしら。ヤットかっこよかったなぁ。まだでも試合後の各スポーツニュースも全部チェックできてないし、ブログめぐりもできてないよ〜。サカマガの感想も書きたいし。ヒャームニョムニョ


今週末はもうJリーグだし、やること見ることいっぱいだわてれちゃう でもヤットのおかげで明日も仕事頑張れる。あんだけいいプレー見せてくれたら、弱音はけないもん。まさかサッカー選手で、自分にこんなに影響を与える人が現れるなんて思ってもみなかった。


もし転職する時があって、履歴書を書くとししたら、尊敬する人の欄に(そんな欄あったか?)“遠藤保仁”って書こう。
| 日本代表(W杯最終予選) | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 イラン戦ヤットレポート・前半編 』
選手入場です!ラブラブ この瞬間は何度経験しても緊張してワクワクする。ましてやヤットがスタメンですもの。


ヤットは試合の前までユニは中に入れないんだねー。だからいつもピッチに出てくると、ひもを結んでるのか。入場してきて一列に並んでから、国歌斉唱の前もずっとストレッチ(笑)。いいなぁ、そういうとこ。


並び写真の時、これはテレビ見て気づいたのだけど、オガサと加地くんの間に割り込んで前列の真ん中取ってた!そこ積極的!もしかして結構並び写真で中央が多いの狙ってる??ひも出てますけど…。


長いんでたたみます。
続きを読む >>
| 日本代表(W杯最終予選) | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 イラン戦ヤットレポート・アップ編 』
さて、横浜から帰ってきました!いっぱい言いたいこともあるし、載せたい記事もあるし、うわー。何時に寝られるんだろ〜。でも今日のうちにアップしたいのでがんばるわてれちゃう


さて、アップの様子から。やっぱり白い靴下です、ヤット。他の選手は青いのはいてるのにねー。アップの時汗かくのがイヤなのかなぁ?試合前にはさっぱりとはきかえたいんだね。ボールを使ってのアップはアレと組んでた。あ、アレも靴下白い!


なんかこの後1人でスタッフの人の肩を借りて、足をあげる準備運動みたいなのしてた。みんなはもうボール蹴ったりしてたんだけど。ヤットっていつも人とワンテンポ違うことしてるよねー。そこがいいのだけど。


パス交換はオガサと。あれって、組む相手は適当なのかなぁ?オガサからのパスを待ってる時に、ヤットの頭にどっかから飛んできたボールが直撃しそうになって、とっさにヤット避けた!さすが視野が広い。うむノーノー


あとは特に面白いこともなく(それは求めちゃいけない)普通にアップ終了
。でも印象的なのは終始、ちょっとした合間にストレッチすること。いつ見ても足伸ばしてるんだよね。あれだけしてるとなんか理由があるのかなぁって思っちゃう。クセみたいなものなのかなぁ?それともケガしないようにこだわり?


それにしてもこの時間があっという間に感じた。生ヤット見てると時間が早く進むらしい。選手紹介のヤットの時、前のお兄さんが「ヤット〜!」って叫んでたので、私も負けじと立ち上がってヤットコール。1人で(笑)
| 日本代表(W杯最終予選) | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 ヤット劇場 』
今日の地震すごかったぁ〜。ビルがぐるぐる揺れてちょっとしたアトラクションみたいだった。またエレベーター止まっちゃうんじゃないかって思ったけど、なんとか大丈夫だったモゴモゴ その内東京にも大きい地震くるのかなぁ?
宮本、遠藤ら募る危機感「新しい選手に負けない」
言葉は、いかにも配慮していたが、大ナタを振るったと同じことだ。その意味や意図は、外された選手たちが一番わかっている。宮本は「刺激になった。これまでとは違った感覚で試合に臨む」と話し、ボランチの遠藤も「新しい選手には負けられない気持ちになっている」と明かした。
いよいよ明日だー。やっぱヤットがスタメンだと思うと、思い入れが違う!良く言えばより真剣に観戦するだろうけど、悪く言えば感情移入しすぎて客観的に見れなくなるかもしれないなームニョムニョ でもいいんだ、明日は素で応援しようっと。新しいユニ購入しちゃおうかなぁっ♪
続きを読む >>
| 日本代表(W杯最終予選) | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
『 心配はしていません 』
うわ〜ん。スタメンなりそうだねー。ほんとにほんとに嬉しいっ!!ラブラブ
「いい状態で試合に臨める」
「イランが1トップで来る可能性があるので、3バックの1人が前に出る形を試合前に話していた。(チームのコンディションは?)みんなのコンディションはバラバラです。試合がなくて、練習試合だけのチームもあるので。でも、みんな経験豊富なので、心配はしていません。いい状態で試合には臨めると思います」 →写真
いろんな思いの中で、迎える一戦。出るからには必ず勝って1位で通過してほしい。いつも楽しくサッカーしてくれればいいって言ってるけど、それは私の希望であって、ヤットのことを考えればやっぱり出られる試合で結果を出していかないといけないんだよね。


結果ってどういうことだろう?って思う。チームが勝つことはもちろんだけど、ヤットにとっての結果って何だろう。ガンバでやっているようなことが代表でできたらいいのだけど。ただ、それってヤットだけの問題じゃないしね。今の代表の中で役割を全うしつつ、エゴもちょっと出すことができたら、結果に繋がるのかなノーノー


FWじゃないから得点だけを求められるものではないけど、得点したらやっぱり結果にはなるよね。ものすごくわかりやすい結果。だから、1年ぶりに、そろそろヤットの得点見たい。密かに狙ってるんじゃないかなぁてれちゃう それがFKからの得点だったらなおさらいいんだけどなぁ。アシストでもいい。オグリのハットトリック、全部ヤットのアシストとかいいねぇ。


スタメンで出場できることに満足しちゃいけないよね。でも私がごちゃごちゃ言わなくても、ヤットはきっとやってくれるだろうけどラッキー そう、心配はしてません。


ちなみに、そろそろ髪の毛切るんじゃって思っていたけど、ずいぶん短くなってたなー。もしかしてナビスコの時既に切ってたのかな?映像見てないのでわからないけど。それとも昨日切ったのかしら。何にせよ、心機一転サッパリヘアーでがんばれ〜!
| 日本代表(W杯最終予選) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 だったはずだ 』
G大阪MF遠藤、イラン戦志願
MF遠藤が、W杯最終予選・イラン戦(17日)への出場を志願した。9日は疲労を考慮され休養日にあてられていたが、夕方にG大阪クラブハウスに現れ、休日返上で室内でトレーニングを行った。「イラン戦に出られるようにコンディションを整えておきたいと思っています。勝てば1位通過でW杯に行けるんでね。頑張ります」。東アジア選手権は北朝鮮戦だけの出場だっただけに、スタメン奪取へ意欲的だった。
ガンバのクラハで代表戦の話が出るあたりが、いろいろ考えちゃうね。そりゃ、イラン戦出たいでしょうよ。


サカダイに、今回の東アジアの総取っ替えについて疑問視する記事が載っていた。そう、なんかその気持ちをムシされたような気がしたんだよね。


レギュラー組とはいえ、例えば遠藤のようにこれまでなかなか出場機会を得られなかった選手にとっては、高いモチベーションで臨んだ大会だったはずだ。
| 日本代表(W杯最終予選) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 ダービー発→韓国経由→横浜行き 』
イラン戦当たったーっ!ラブラブ


最近申し込みがすごいので、当たるかどうか心配だったのだけど良かった。ホッポロリ


消化試合とは言え、1位通過できるのとできないとのでは違うしね。まずダービーで勝って、東アジア選手権で活躍して、そのままイラン戦もレギュラーになってほしい。ジーコも東アジアではヤットをスタメンにするって言ってるしup


ちょっとJの連戦の疲労が心配だけど、その辺はタフなヤットのこと、なんとか調整してくれるでしょう。ヤットが出る試合が続くと思うと楽しみだなぁ。ガンバレー、ヤット〜!
| 日本代表(W杯最終予選) | 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 


このページの先頭へ