遠藤温泉。

別名:やっとの湯
泉質:燻銀泉
効能:疲労回復、美肌、癒し効果
+ 着てる・・・
ヤット、そんなキャラでいいのね?いいのね?

すぽると!でヤットがガチャピンコラボTシャツを着ていた・・・。サッカーと全く関係ないし、本人も言われて嬉しいかどうかわからないので、ヤットをガチャピンと似てるって言うのはあまり好きじゃない私ですが、「悪い気はしない」というので(本当か?)、グッズ買ってみようかな。でも、自分では似てると認めた事はないと思う・・・。

着たのにはちょっと笑ってしまいました。Tシャツの中のヤットがネイルしてるのは細かい。
| TVとか雑誌とか | 01:46 | comments(5) | - |
+ 密着企画
長い間更新しないまま過ぎてしまいましたが、元気に毎日過ごしております。ただ、体調管理のために夜更かしできなくなってしまいなかなかブログにかける時間がなくなってしまって…。とは言いつつ、ヤットの密着企画がスポーツ魂でやるようなので、思わず更新。

2/24 23:45〜
スポーツ魂「ガンバ大阪遠藤選手密着企画」

地方によって時間等違うかもしれないので、確認して下さい。
またふらりと更新します。
| TVとか雑誌とか | 18:06 | comments(14) | trackbacks(0) |
+ すんごい笑顔!
今週末は自分の実家に帰省の予定。甲府戦も録画になっちゃうかも。

>サッカーダイジェスト10月3日発売号『ガンバ大特集!』(ガンバ公式HP)
↑ヤットすんごい笑顔。
| TVとか雑誌とか | 23:54 | comments(6) | trackbacks(0) |
+ 代表を支えるあの男に直撃
>9月22日(金)サッカーアースに遠藤選手、播戸選手インタビュー!(ガンバ公式HP)

今日の深夜24:25〜のサッカーアース、ヤットと播戸くんのインタビュー!良かった、見逃したのが先週で。そろそろ来そうな予感がしていたので先週は焦ったけど…。サッカーアースのHPでも放送後インタビューの様子がアップされるようなのでチェック!
>サッカーアースHP

テレビ欄では“遠藤の秘話”ってなってるけど、どんな秘話でしょ?司会のGAKU−MC氏のオフィシャルサイトにももしかしてヤットの事アップされるかもしれないのでチェック!ブログには播戸くんへの取材の写真が載ってます。CelebrityのSUCKER MC’sもチェック。
>GAKU−MC公式サイト

それにしてもヤット髪の毛伸びたなぁ。早く切って欲しいなぁ。

追記。
こういった単独の特集って結構久しぶりな感じ。でも今後は増えていくのかな。まぁ、周りが騒ごうがヤットはいつも通りだけど。GAKUさんのなんだか手探り状態のインタビューがなんとも(苦笑)。ヤットの事あまり知らないのかなぁ。元々面識ある人との会話の方が、ヤットの内面がもっと垣間見れたりするのかなとちょっと思った。

VTRに行く前に「オシャレさんでしたっ」って言った?そういう印象が強かったのかな。ヤットはインタビューの時あまりジャージで受けないもんね。
| TVとか雑誌とか | 21:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
+ 公式スーツ
なんばマルイ訪問の様子、NEWS23の「ラスト・サプライ」でちゃんとやってくれた。試合以外で関東でガンバのニュースが流れるなんて、ちょっと意外。たぶんやらないだろうと思いつつ録画はかけておいて良かった。ヤットは播戸くんの後ろでものすごい笑顔で(笑)、個人のショットもアリでした。

>ツネ様気分!?G大阪クラブ公式スーツ発表(ニッカンスポーツ大阪)
>G大阪堅首へ宮本居残り“特守”(デイリースポーツ)
| TVとか雑誌とか | 00:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
+ ヤットの言葉
たまに間違い電話ってあるものだけど、今日は○○ですがって言った会社名がツネさんが広告塔をしているとこだった。でもとても丁寧に謝ってくれて、なんだかいい会社だなと思った。っていうか、うちの会社とも関係ある会社なんだな、実は。

ガンバ公式HPより、8/29発売のサッカーマガジンにヤットのインタビューが載るそうです。ダイと同じような内容なのかな。まだダイについて書けてないや。ヤットの言葉をもっと聞きたい。

>冷や冷や 首位キープ(読売新聞)

そういや今朝、播戸くんの夢を見た。なぜ?でもたいていみんなで泊まってるんだよね。合宿?今回はヤットは出てこなかったな。
| TVとか雑誌とか | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ メッセージ
さてさて、これから等々力に向かう準備を始めるとこなのだけど、昨日まで雨だったのに晴れてます!

>Optaベストイレブン(J’sGOAL)
↑名古屋戦のヤット、ベストイレブンに選ばれてます。

>播戸竜二公式HP
↑7/23の日記。名古屋戦のアシストでヤットにご飯をご馳走するらしい。

サカマガの名古屋戦の記事で“背番号7の声が聞こえる”ってタイトルでヤットの事書かれてるのだけど、ほんと聞こえてきそうなアシストだった。なんとも簡単にやっているかのようだけど、きっと他の誰にも真似できない。メッセージのあるパス。

左足のシュートもね。かわして切り返して打つまでが早かった。ヤットはどんどんボールタッチ数が減ってるような気がする。右足に持ち替えても良さそうなところだけど、左足で。相手に寄せさせない、そして左足でも打てる技術。はぁ〜。

小説で言えば“行間を読む”ような感覚になるヤットのサッカー。ヤットのサッカーは瞬間美しく目で楽しめて、その長けた空間認知力を理解するのにものすごく頭を使うわ。
| TVとか雑誌とか | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ Vサイン
7/5発売 Number 臨時増刊号
「79年組の告白」


Numberの記事。ちょっと重かった…。「対照的に―」、で始まったヤットの記事、その1文で次の段にいくところだったのだけど、その先がなかなか読めなかった。なんか怖かった。

「対照的に、ボンでの遠藤保仁はずっと穏やかだった」

報道陣への丁寧な対応、あらゆるポジションにおいても黙然とプレー、ヤットだったらそうするって知ってるはずなのに、スタメンが確約されていない選手としては不思議なくらいの落ち着きに戸惑う。ドイツに来てもなお飄々とした姿に、その心の裏では一体何を思っているんだろうって。

ヤットは質問された時に、「僕が監督だったら…」って言い方をよくする。客観的に物事を見ているのも事実だろうけど、自分の本当の気持ちを見透かされないようにしているのかもと思う時がある。監督だったらなんて話は聞いていないって言わせないくらいに、自然に客観論を述べるから撒かれてしまう。それと、仲間の話をよくする。雑誌では「遠藤が言うには」とか「遠藤曰く」って文字が他の選手の記事の中にたくさん登場する。これもチームや仲間を1歩離れた視点で見ているヤットだからこそだろうけど、人は自分自身がやり場のない時ほど人を気遣う傾向にあるのではと思う。

悔しい。言葉ではヤットは気持ちをはっきり言う。痛い、辛い、そういうのも言葉の上では隠さない。でも終始淡々と、他人の事を話すように言うのは、本当の感情は見せないよって表れなのかな。

ブラジル戦後、記者の佐藤氏に向かって見せたVサインはなんだったんだろう。そこには深い意味がありそうで、やっぱり詮索するのは憚られるし、なんか知ってしまうのが怖い。

>日本代表・遠藤が帰鹿(南日本新聞)
>日々努力したい…W杯出場の遠藤選手が鹿児島市役所など表敬訪問(読売新聞)
>サッカー:ドイツW杯 日本代表・遠藤選手が帰郷報告「4年後はピッチに」(毎日新聞)
>遠藤選手が来校!(鹿児島実業高等学校HP)
>遠藤保仁選手が里帰り(鹿児島放送HP)
>ワールドカップ日本代表遠藤保仁帰鹿(鹿児島テレビHP)
>サッカー遠藤選手帰鹿(南日本放送HP)

地元のテレビでも放送されたというヤットの市役所や母校訪問のニュース。日帰りって。でもこれがW杯後の公的な初めてのヤットの言葉。「4年後にピッチに立ちたい」と言ってくれたので、ある意味ホッとした。もちろんまた4年後までお付き合いします。
| TVとか雑誌とか | 13:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
+ 造詣
本日購入した本。

ぴあ 8/16号別冊
「ZICO JAPAN 2006 ワールドカップ日本代表総集編」

↑1ページ使ったヤットの写真有り。ヤットの爪のアートがわかった。白地に黒の文字で“4”って。背番号を入れてたんだね。サポーターみたいね(笑)。

サンデー毎日 7/31増刊
「ドイツワールドカップ 日本代表の戦い総集編」

↑かっちょよく飛んでる!

FOOTBALL NIPPON vol.16 臨時増刊号
↑W杯後の出版ラッシュの中、ヤットについて書かれた中で一番共感できた記事。良かった、こういう内容で書いてくれる人がいて。もっともジーコジャパンらしい選手か…。考えさせられるね。

ツネカフェ行ってきたのだけど、すごいコト発見した(笑)。眠いのであとで書きます。
| TVとか雑誌とか | 01:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
+ デジャブー
昨日はだんな様の帰国日。海外赴任終了で完全帰国。今後は家事しなくちゃだ。って今“加地”が一番先に変換されるあたりどうなんだ。美容院行ってきて、家でフレンチネイルを作ったりしてゆったりしてたら飲み会でかなり飲んで青黒い顔して帰ってきた。顔面ガンバかよ!

メンズクラブ買ってきた!Footivalのデジャブーかと思うような写真。一瞬同じ写真かと思ったけど、パーカーが違うので最近のヤットだ。パーカーをボクサーのようにすっぽりかぶってて素敵。
| TVとか雑誌とか | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 


このページの先頭へ