遠藤温泉。

別名:やっとの湯
泉質:燻銀泉
効能:疲労回復、美肌、癒し効果
+ ピッチの中にいたね
決勝の舞台に立ててよかった。
アジアカップはどうも決勝には行けないイヤーな思い出があるもんで。
PKにもならなくてほんと良かった。

ヤット、おめでとう!
| 日本代表(アジアカップ) | 02:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ 着てる・・・
ヤット、そんなキャラでいいのね?いいのね?

すぽると!でヤットがガチャピンコラボTシャツを着ていた・・・。サッカーと全く関係ないし、本人も言われて嬉しいかどうかわからないので、ヤットをガチャピンと似てるって言うのはあまり好きじゃない私ですが、「悪い気はしない」というので(本当か?)、グッズ買ってみようかな。でも、自分では似てると認めた事はないと思う・・・。

着たのにはちょっと笑ってしまいました。Tシャツの中のヤットがネイルしてるのは細かい。
| TVとか雑誌とか | 01:46 | comments(5) | - |
+ 感謝
一人一人の方にコメントできていませんが、本当に嬉しく読まさせて頂いています。特に、温泉が休業する前から来てくださっていた方々が、また訪れてくださる事に涙が出る思いです。しばらくほったらかしで休んでいた上に、前ほど更新できていないのにありがたいです。

なんか、どうせ中途半端にしか見られないならいっその事全く情報を遮断してしまえっと何年も経ってしまいました…。でも不思議な事に、夢は見るんです。ヤットの。その日にヤットの話題を耳にしたわけでもないのに。

この温泉を始める前に、1年くらい自分の中で準備期間がありました。インプットしている期間で、1年経ちやっとアウトプットする思いになり温泉開業となりました。W杯の活躍の嬉しさで再開しましたが、ヤットを見る事さえも休んでいたので、どうも自分の中でまだまとまってなくてなかなか言葉にできない状態です。

封をしていただけで、ヤットを応援する気持ちは全く変わらないので、これからもぼちぼち更新してゆきます。ちなみに、言葉がまとまらなくても更新できそうだという事でツイッター始めてみました。こっちの方はヤットだけでなく仕事や家族の事も出てきますが。温泉更新されない時も、生きてるなくらいはわかるかと・・・。でも、いまいち仕組みがわからない。

最後にヤットの事。
続きを読む >>
| とおの日常とヤット | 01:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ ハハハハハ
サイコーです、遠藤さん。
| ガンバ大阪 | 20:01 | comments(7) | - |
+ 賞詞
いろいろとヤットの記事出ているようです。“力強く”とか、“がむしゃら”って表現使われるけど、どうもしっくりきてないとおです(苦笑)。

W杯、楽しかったんだろうなぁ。サッカーして楽しいって思ってるヤットが一番すき。デンマーク戦のゴール前でのダイビングヘッド、ええ気づいてましたよ。FK決めた直後。たまにああいうヤット見るけど、決まらなくても顔がゆるみます。ダイビングで、ヘッドだし。


「感動大阪大賞」って何!?

こういうものらしい。おめでとう!

7/18 23:15〜23:45
情熱大陸
松井くんと。前に放送した分のその後、W杯を終えてというような内容になるのかな。「まかしといてください」の、ね。


| とおの日常とヤット | 02:57 | comments(5) | - |
+ 2ブロック
練習再開とJリーグ再開の記者会見したようね。集まった報道陣のためにとグラウンドを2周歩くあたり、ヤットらしい。でも2周できっちり帰るとこもヤットらしい。

ひとまず、ゆっくり休めたようでよかった。気持ちの切り替えという部分ではヤットは上手なので、次に出場する試合が楽しみ。W杯をきっかけにJリーグを、そしてヤットを見たいと思った人もいると思うしねー。周りが騒ごうが、いつものスタイルを飄々と。安心します。

ちなみに、髪型は成宮くんっぽく?というオーダーかしら。
| とおの日常とヤット | 02:31 | comments(0) | - |
+ 家の窓からは等々力
ヤットはゆっくり休んでいるかな。騒ぐ世間とは裏腹に、いつもの日常に戻っていそう。試合はまだ出場しないようだけど、取材なんかは入ってしまってるのかなぁ。しっかり休んでから戻ってきてほしいけど。

14日、18日に万博でヤットのグッズが限定発売されるらしい。うーん、余韻が冷めないうちにとか、女性限定っていうのがなんだかほほえましいというか。グッズがすごく欲しいと思わないのは、年取ったのかなぁ。

ここのところ、自分が休んでいた期間を少しづつ取り戻そうとしているのだけど、なかなか大変な作業ですわね。まぁ、過去はボチボチやるとして、これからのヤットを見ていかなくては。

なんか今、TV消音で試合を見たいなという感じ。ボールの蹴る音だったりは聞きたいけど。イメージ的には家の窓から隣りの小学校でサッカーの試合をしているのが見えて、なにげに上手い子がいてしっかり見てしまった、という観戦がしたいなと。ふーん?
| とおの日常とヤット | 01:05 | comments(4) | - |
+ 海の向こうには
リバプールですか。

いやぁ、移籍の話も少なからず出るとは思っていたけど、どこまで本当なのかわからないけど、そうですか。海外サッカーはほとんど見ないので何も語れないけど、すごいチームだって事くらいはわかります。

もし話が本当だとして、どうするかはヤットが決める事だけど、個人的には プレミアリーグで活躍するヤットを見てみたい と小さな声で。前までだったら、日本にいる方がヤットには合っていると思ったりしたけど、今は世界にどこまで通用するのか、ヤットはどこまで行けるのか知りたくなってしまった。

もちろん変わらないのは、楽しくサッカーしてほしいって事なんだけどね。

7/6 22:48〜22:54
「メッセージ 〜明日のあなたへ言葉の贈り物〜」
という番組欄にヤットの名前が。最近全くメディアチェックできておらず、たまたま発見したのでよくわかりませんが。

以下コメント返しです。
続きを読む >>
| とおの日常とヤット | 22:15 | comments(3) | - |
+ 達成感はないけど充実していた
この放置状態だった温泉、ヤットの活躍で訪れてくれる人が増えているようで、特にプロフィールとかアクセス多く、ちゃんと更新しないといけないなと・・・。世の中の人が今回のW杯をきっかけにヤットのスゴさをより知ってくれるかも、そう考えるとゾワゾワっとする。

今私が一番気になっていた事、今後のヤットの目標。チャレンジするんだね。4年後も。それまでの道、いろんな事があるだろうけど、こちらはもうだいぶ鍛えられているので大丈夫。ママになってより強くなったので、何でも受け止めますよ。代表に限らず、目標をヤットが目指す限り、いつまでも応援し続けるからね。そして、私も小さな目標を1つ1つ達成していこう。

応援するだけではダメだ。自分も前に進まねば。ヤットが応援してくれる人に望んでる事は、そういうことなんじゃないかな。

以下コメント返しです。
続きを読む >>
| 日本代表 | 02:09 | comments(2) | - |
+ 洗濯
試合が終わったというのに、洗濯物を干すという現実的な作業が残っていて、主婦には余韻というものは与えられないらしい。本末転倒しないことがヤットを応援する上での自分のルールなので仕方ない。

イエローが出た時点で、今大会ではヤットのプレーを見られるのはこれで終わりかもしれないと思ったら、急に悲しくなってきた。これからの事はわからないけれど、もしかしたら代表での最後のプレーになるかもしれない。そう思うと、集中が少し途切れた。しばらくヤットのプレーをちゃんと見てこなかった事も悔やまれ、頭の整理ができなくなりつつある中、試合はPKに移った。

PKはイヤ。イヤな記憶はしぶとい。でもなんか、コロコロしないような気がした。決まったらホッとして、また集中が切れた。そんな中、試合は終わりヤットの姿が見えなくなった。

次にヤットが映るまでの間をあまり覚えていない。ヤットが目に映って、初めて涙が溢れてきた。4年前のチクチクしたものが残る終わりとは違う。負けてしまったけど、そのピッチの上にいたという事が私の中では大きかった。

今後どういった目標を持つのか、ヤットの言葉を待ちたい。そして、ヤットが選び、目指す方向を今後もずっと応援していきたい。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
| 日本代表 | 03:26 | comments(3) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 


このページの先頭へ